今日は建国記念日だったので、霊丘神社にて建国記念日を祝う式典とパレードがありました。

image









古川市長をはじめ来賓挨拶、玉串奉天など、式は厳粛にとり行われました。

パレードですが、私は白山の八幡神社から霊丘神社まで行進してきました。
国民の祝日として制定された建国記念日ですが、日本人として私達が今ここにこうしてあるのも先達の方々のおかげであり、そのことを感謝とともに今一度考える良い機会になりました。


また、川田金太郎氏のコンサートが無事盛大に行わましたこと、心よりお喜び申し上げます。
川田氏の長崎県への熱き想い、御自身の歌、歌声を通しての呼びかけに感銘いたします。

川田氏を中心にゲストの方々が、人々への感謝を軸に熱きメッセージソングを妻と息子が聞いてまいりました。

私も川田氏のように長崎県を盛り上げる存在になれるよう頑張ります。

image