9月13日(日)
晴天に恵まれた中、島原市内各地区の敬老会が7会場で開かれました。

安中地区敬老会(島原復興アリーナ)を皮切りに、
白山地区敬老会第一会場(白山公民館) ・ 第二会場(福祉センター)
霊丘地区敬老会(ホテル南風楼) ・ 杉谷地区敬老会(杉谷公民館)
三会地区敬老会(三会公民館) ・ 三之沢地区敬老会(有明公民館)
市内各会場に足を運んできました。

参加された皆さんの笑顔が印象に残りました。
また来年もお元気でお目にかかれればと思います。
季節の変わり目でもありますので、お身体ご自愛ください。

image








余談ですが、安中地区での安徳保育園の「親鸞さま」の踊りは、今から45年前 私が年長の時にも踊っていました。とても懐かしい気持ちになりました。

image









9月16日(水)
和歌山県で行われる国民体育大会長崎県選手団の壮行会が行われました。
各競技総勢448名の選手団です。
チーム長崎一体となって、昨年に続き和歌山国体での活躍を期待しております。

image









おおば博文facebookページ 
(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009084159605)