長崎県議会議員 大場博文のホームページ

『経験が力 若さが力!』 長崎県議会議員・大場博文(おおばひろふみ)のホームページへようこそ

2014年11月

農業祭・バレーボール大会

8日の土曜日に農業祭に行ってきました。
image (7)












毎年のごとく多くの人で賑わっており、
新鮮でおいしい野菜とベーコンなどを買いました。

ただ午後から天候が崩れてしまい、
昨年よりも全体の人出は少ないとのことでした。


また、午後からは市P連のバレーボール大会に
島二中育友会として参加しました。
image (9)












4連覇を目指して頑張りましたが、結果は2戦2敗。
脆くも連覇の夢は消えてしまいました。
が、夜は皆さんと反省会という名の懇親会で楽しく大いに盛り上がりました。

来年は卒業しておりませんが、優勝目指して皆さん頑張ってください。

長崎がんばらんば大会

おはようございます。
先日、長崎がんばらんば大会の応援に行ってきました。
image (5)









image (6)













結果はバレー、サッカーともに1回戦敗退でしたが、バレーボールも
サッカーもスピード感、力強さあふれる試合ばかりでした。また、選手の皆さんがそれぞれの競技に打ち込んでこられた熱意も感じ取ることが出来ました。
選手の皆さんお疲れ様でした。

image (4)













スポーツを見ていると私も体を動かしたくなりました。
やはりスポーツはいいですね。

また、今大会は障がい者スポーツ大会ということもあり、
情報支援ボランティア(手話、手書き要約筆記、パソコン要約筆記)の方々が頑張っておられるのを目にしました。
image (3)










今日が大会最終日ですが、がんばらんば大会が心に残る大会となりますよう願っております。

活動報告

今日、島原中央高校の学園祭に行ってきました。

image











各クラスの研究発表、バザー、農産物産展、カレーなどの出店があり、
とても活気があり楽しく過ごすことができました。



本日からがんばらんば国体に続き、がんばらんば大会が開催されます。
島原市はサッカー競技とバレーボール競技の会場となっております。

image (1)











会場となる島原復興アリーナです。
今日も足を運んだのですが、競技開始前とのことでした。
開催期間中にまた足を運んでみたいと思います。



ここで私の思いでとなりますが、高校2年の時に島根国体に出場しました。
種目は少年男子水泳競技100m、400m自由形を泳ぎ、結果は予選落ちでした。
隣のコースを泳いでいたのが高校チャンピオンで五輪日本代表になった奥野選手で、ありえないほど速かったのを今でも鮮明に覚えています。
他にも他県選手や地元住民の方との触れ合いも懐かしく思います。
スポーツで他県の方との交流もいいものですね。

また旬の話題と言えば、テニスの錦織圭選手がマスターズ・パリ大会準々決勝で、フェレール選手(スペイン)に2-1で逆転勝利を収め、ツアー最終戦の出場を決めました。
世界のトップ8人しか出場できない大会に日本人初はもとよりアジア人初の快挙です!
これからも頑張って欲しいですね。


最後になりますが、がんばらんば大会が最高の大会となるよう願っています。

プロフィール

おおば博文


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Photo
2012年5月17日撮影
livedoor 天気
リンク
島原市

島原市議会

長崎県議会

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ