長崎県議会議員 大場博文のホームページ

『経験が力 継続が力!』 長崎県議会議員・大場博文(おおばひろふみ)のホームページへようこそ

2021年03月

新型コロナワクチン接種のポイント!

2月18日に島原市で実施された新型コロナワクチン接種の集団接種のポイントをお知らせします。(広報しまばら より抜粋です)

ワクチン接種までの流れ
①接種券を受け取る
 ※対象者には接種に必要な接種券が届きます。
②接種方法を決めて予約する
(個別接種、集団接種、巡回施設内接種)
③接種する
 ※自宅で体温を測り、熱がある場合は接種を控えてください。
 ※接種会場には、肩を出しやすい服装で。
 ※本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)

接種当日の流れ
①受付
 ※予約した時間ごと受付をおこないます。
  本人確認を行います。
②確認
 ※体温測定、看護師が予診表を確認します。
③接種
※医師の診察後、接種を行います。
④観察
※接種後、待機室で30分程度経過観察をします。
以上が大まかな流れとなります。

集団免疫を獲得するため、1人でも多くの方の接種が必要となります。
ワクチン接種に向けた皆さんのご協力をお願いします。

#島原市
#新型コロナワクチン接種
#集団接種
#大場博文
FullSizeRender
FullSizeRender


諫早市 長崎県議会議員補欠選挙!

県連街宣車からおはようございます。
22日に続いて今日も県議会議員補欠選挙の応援で諫早市に向かっています。

選挙もいよいよ終盤戦、各候補のご健闘をお祈りします。

#長崎県議会議員補欠選挙
#諫早市
IMG_0818

県民宿泊割引キャンペーン 1万泊追加!


8日スタートした県民向け宿泊割引キャンペーン「ふるさとで心呼吸の旅」が予約殺到のため1万泊の追加が決定しました。

13日、14日の販売とりますので、購入を希望でまだ購入されていない方はお急ぎください。
#長崎県
#宿泊割引キャンペーン
#長崎県ふるさとで心呼吸の旅
#大場博文

IMG_0796

高齢者向けワクチン配分とワクチンコールセンターの開設について。


高齢 者 向 け優 先 接 種 に係 る新 型 コ ロ ナ ウ イ ル ス ワ クチ ン(4月分)の配分がきまりました。

○4月5日の週 長崎市
○4月12日の週(2回接種分) 佐世保市、島原市、諫早市、大村市、平戸市、松浦市、雲仙市、南島原市、長与町、波佐見町
○4月 19日 の週(2回接種分) 対馬市、壱岐市、五島市、西海市、時津町、東彼杵町、川棚町、小値賀町、佐々町、新上五島町
○4月 26日 の週 21市町 となります。


.接種スケジュール
・ 4月 12日 の週以降から順次スタートできるよう1こ 各市町にて準備を進めております。

また、接種については各自治体よりはがき等で連絡がありますので、ご確認の上ワクチン接種をお願いいたします。



新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種に当たり、接種後の 副反応等に関する県民の皆様の相談に対応するため、長崎県コロナワクチンコールセンター」を開設いたしました。

1.電話番号  0120‐764-060
2.開設日 令和3年3月15日(月曜日)
3.受付時間 9時から21時(土曜日、日曜日祝日を含む)
4.対応内容 ワクチン接種後の副反応等、医学的知見が必要となる専門的な相談

※ 看護師または保健節が専門的な相談に対応いたします。 
※ 機種会場やスケジュール、予約方法など一般的なお問合せはお住いの市町の相談窓口にお尋ねください。

#長崎県
#ワクチン接種
#優先接種
#長崎県コロナワクチンコールセンター
#大場博文
IMG_0794



   <県民限定> 『ふるさとで“心呼吸”の旅』宿泊割引キャンペーン 販売枚数の追加及び 3/14(日)販売終了のお知らせ


2021 年 3 月 8 日(月)から実施している県民限定の宿泊割引キャンペーン『ふるさとで“心呼吸”の 旅』は、想定を大きく上回る県民の皆様方にお申し込みいただきましたことから、本日 3 月 12 日(金)で 当初の販売予定枚数である7万枚に達する見込みですが、販売枚数を さらに1 万枚追加し、3 月 14 日(日) で販売を終了となります。

申し込みが殺到し、電話が大変繋がりにくい状況ですが、下記のとおり対応 となります。

■受付窓口 ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン事務局 専用ダイヤル:050-8881-6347

※先にご案内しておりました携帯電話での受付につきましては、間違い電話が殺到し、ご迷惑をおか けしているため、停止しました。3 月 14 日(日)まで下記番号で受付をしますので、お知らせします。 
①090-5733-4897
②090-7474-5189
③090-8763-1859 
④090-8914-5474 
⑤090-8919-3552
(一社)長崎県観光連盟 TEL:095-826-9407

■受付時間 9:30~17:30
■3 月 13 日(土)、14(日)の申込受付方法について 電話が繋がりにくい状況が続いていることから、より多くの方の電話申込を受け付けることができるよう以下の通りの対応とします。

・1 次受付として、お名前、電話番号、購入枚数を確認させていただきます。 
・その後、宿泊券発送等に関する詳細情報の聴き取りのため、キャンペーン事務局から改めての連絡となります。

※多くの方の電話申込を受け付けることができるよう、キャンペーン事務局からの連絡は 3 月 15 日(月)以降となりますが、1 次受付の時点で宿泊券は確保します。

※10,000 枚追加後、販売終了日 3 月 14 日(日)17:30 以前に予定 枚数に達した場合は、その時点で販売終了となります。

#長崎県
#長崎県議会
#ふるさとで心呼吸の旅
#宿泊割引キャンペーン
#大場博文
FullSizeRender
プロフィール

おおば博文


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Photo
2012年5月17日撮影
リンク
島原市

島原市議会

長崎県議会

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ