長崎県議会議員 大場博文のホームページ

『経験が力 継続が力!』 長崎県議会議員・大場博文(おおばひろふみ)のホームページへようこそ

2022年05月

「全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会」②

ご紹介いただきました。

#拉致問題
#拉致被害者家族会
IMG_1337
IMG_1937

「全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会」

「全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会」が、昨年11月に続き開催されました。

冒頭、司会の櫻井よしこさんは、「残念ながらまた今年もこの大会を開催しなければいけない。本来ならとうの昔に開催しなくていい大会です。」と切り出し、大会が始まりました。

昨年12月に家族会代表の飯塚繁雄さんが亡くなられました。
飯塚さんは最後の訴えとなった昨年のこの大会で「諦めない」との言葉を3回も使い挨拶をされました。この言葉は、拉致被害者家族の全ての人々の気持ちを表しています。

私たち長崎県議会も全拉致被害者の即時一括帰国を目指してしっかりと取り組んでまいります。

#長崎県
#長崎県議会
#拉致被害者

IMG_1931
IMG_1933

東京出張、機内からです。

東京で開催の北朝鮮拉致被害者の全国集会に長崎県議会を代表して参加のため久しぶりに飛行機に搭乗しました。

機内から富士山🗻が綺麗に見えます。

#長崎県議会
#北朝鮮拉致問題
#富士山
#大場博文
IMG_1929

「島原道路」長野〜栗面工区開通セレモニー。


本日、「島原道路」長野〜栗面工区2.7Kmの式典・開通セレモニーが諫早で行われました。

開通セレモニー後、渡り初めで完成したての道路を皆さまより少しだけ早く通行してきました。
この完成を契機に島原半島が大きく発展する事を期待しています。また、残る高規格島原道路の全線早期完成を目指して頑張ってまいります。

#長崎県
#島原道路
#地域高規格道路
#大場博文
IMG_1890
IMG_1894
IMG_1896
IMG_1897
IMG_1902

島原振興局管内危険箇所調査。

20日、梅雨入りを前に各機関との災害発生時の情報共有を目的に、まず高潮被害が発生した秩父が浦安徳海岸や昨年夏の豪雨災害が発生した雲仙など管内5危険箇所の現地調査を行いました。

近年、大規模災害が毎年発生しています。市民の皆さまの安心安全のため関係機関が連携して防災・減災に取り組む重要性をあらためて確認させていただきました。

#島原市
#島原振興局
#危険箇所調査
IMG_1854
IMG_1856
IMG_1858
プロフィール

おおば博文


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Photo
2012年5月17日撮影
リンク
島原市

島原市議会

長崎県議会

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ